1 登校前に警報が発令されたとき
(1)東三河南部または愛知県東部に暴風警報」または「暴風雪警報」が発令された場合
ア 始業2時間前(午前6時50分)までに解除されたときは、平常通り授業を行う。
イ 午前6時50分を過ぎ、午前9時までに解除されたときは、午前11時から授業を開始する。

(例) ・ 午前7時30分に解除された場合、午前11時から授業を開始する。

    ・ 午前9時に解除された場合、午前11時から授業を開始する。

ウ 午前9時を過ぎて解除されたときは、当日は授業を行わず、臨時休校とする。
エ 道路の冠水・河川の増水等により、登下校が危険なときや交通機関の途絶等により
登校が困難なときは、登校しなくてよい。その場合は、速やかに学校にその旨を電話で連絡する
(2)東三河南部または愛知県東部に「大雨警報」・「洪水警報」が発令された場合
ア 原則として、平常通り授業を行う。
イ (1)のエに当たる場合は、その状況を速やかに学校に状況等を連絡する。
2 登校後に警報が発令されたとき
(1)東三河南部または愛知県東部に「暴風警報」または「暴風雪警報」が発令された場合
ア 台風の位置、進行速度・方向、気象状況等により安全を確認した後、
授業を中止して生徒を速やかに下校させる。
イ 通学路の通行が危険と認められるときや、通学距離等により帰宅が困難と認められるときは、
   当該生徒の安全を第一に、校内において確保する。その場合、家庭へその旨を連絡する。
(2)東三河南部または愛知県東部に「大雨警報」・「洪水警報」が発令された場合
・ 原則として、平常通り授業を行う。



Home